【画像あり】高島屋のクリスマスケーキ崩れる!悲しいクレーム900件以上

12月24日百貨店高島屋が受注したクリスマスケー

キが崩れて届いたとのクレームが殺到しました。

ケーキが崩れたとは、どういう事なのでしょうか?

目次
スポンサーリンク

崩れたクリスマスケーキ「ストロベリーフリルショートケーキ」

2023年12月23日頃から

高島屋がインターネット販売したケーキが崩れて届いたとのクレームが始まりました。

箱の中で崩れたクリスマスケーキは

値段5400円(税込み価格)の
「ストロベリーフリルショートケーキ」

■高島屋受注期間
 9月20日~12月9日
■受注個数
 2900個
■受け渡し期間
 12月23日~12月25日
■監修者
 横浜市にある「レ・サンス」というフランス料理店オーナーシェフ
 (監修者は今回の件には関係ない模様)
■製造会社
 埼玉県羽生市にある「ウィズ・アーク」


クリスマスケーキが崩れた原因は調査中ですが

宅配便で配送したため配送途中にケーキが崩れた可能性が高いようです。

クリスマスケーキの販売数は約2900個。
冷凍状態で各家庭に配送されました。

12月25日午後8時の時点で
高島屋が受けたクレーム件数は約900件。

高島屋オンラインストアー【引用:高島屋】
高島屋オンラインストアー【引用:高島屋】


実際、崩れたクリスマスケーキはどのような状態だったのでしょう?

崩れた高島屋のクリスマスケーキ【画像7選】

なんとも居た堪れない気持ちになります。

崩れず届いたクリスマスケーキもあった!

今後どうなっていくのでしょうか。

まとめ

現在、高島屋は原因調査中です。

ケーキに関する問い合わせは、高島屋カスタマーセンター(☎0120-540-980)(午前10時~午後8時まで)まで。

【追記】合計のケーキ破損件数は807件

高島屋広報文
高島屋広報文

12月27日

株式会社高島屋が報道関係各位にあてた広報文。

〈レ・サンス〉ストロベリーフリルショートケーキ
■販売数  879個
■破損数  807件(12月26日20時現在)
■問い合わせ件数
      1207件(同上記日時)

でした。

目次